本文へスキップ

6月の行事

一泊旅行(6月7~8日)

今年は関西方面へ行きました。

1日目はあいにくの雨の中の出発となりましたが、昼頃にはUSJに到着することができ、まずたこ焼きなどを食べて腹ごしらえをしてからUSJに入場しました。

平日で雨も降っていたのですが園内はたくさんの人でした。乗るアトラクションや見て楽しむアトラクションなどたくさんあるので、グループに分かれて目的のアトラクションを目指しました。

強い雨が降ったりやんだりしていましたが、みなさん園内をしっかり歩きアトラクションやお店をまわって楽しみ、夕方にUSJの近くのホテルに戻りました。

夕食はホテルのレストランでバイキングでした。USJでたくさん動いたので、いろいろ並んでいる料理をみなさんたっぷりと食べていました。

デザートまでしっかり食べたあと、ホテルから再び出て周辺のお土産屋などへ行って散策を楽しんでから、部屋に戻りゆっくりと過ごしました。

二日目の朝は大広間での食事でした。まだ眠そうな方もいましたが、のんびり朝食を食べてからホテルを出発しました。。

バスに乗って天王寺動物園へ向かいました。到着後はグループに分かれて、それぞれ見たい動物のところへ行きました。

いろいろな動物をみてから、近隣にある「あべのハルカス」「通天閣」などを見学に行くグループもありました。

今回は関西方面で「ユニバーサルスタジオジャパン」「天王寺動物園」への旅行でした。
一日目は大雨の中でのUSJ見学となりましたが、USJ・動物園ともにみなさん楽しくアトラクションや見学、ショッピングを楽しむことができました。